那須でキャンプ

みなさん、こんにちは。

夏休みといっても、これといって予定のない、こた家。
突然のひらめきで、那須へ素人キャンプに行く事にしました。
何故かというと、5月に行ったキャンプ場が空いていたからという全然いい加減な計画です。

こたろうも車酔いしないし♪、ラクチン!と思ったら、行きに突然吐きました。よだれも出さずに・・・。
画像


まずは、那須のアウトレットへちょっと立ち寄り、キャンプ用の食器を揃えました。
そして、行った先で待っていてくれたのは・・・
画像


YOUちゃんです。今日は川を案内してくれるそうです。
画像


日光以来の再会です。こたろう、YOUちゃんがとっても好きみたいです。
上手にご挨拶できました。
画像


水が冷たく、とても綺麗な川に到着しました。
こたまま、ここに到着するまで二回もコケました。つくづくアウトドアに向かない!と感じました(笑)
画像


YOUちゃんは、おもちゃでレトリーブ!
画像


こたろうも、おもちゃを借りてレトリーブ!
画像


そのうち、二頭で一緒に泳ぎだしました。
画像



こたろう、すっかりおもちゃが気に入ってしまい、最後はおもちゃの取り合い!
「これであそぶです!!」  (こたろう)
「これはあたちの!!」  (YOU)
喧嘩にはなりませんでしたが、取り合いは暫く続きました。
画像


次に、少し緩めの川へとご案内してもらいました。ここでは、ちょっとだけ泳ぎ、明日来ることにしました。
画像


お昼はパンを買い、YOUちゃんのお家で食べることにしました。
アンパンが重かった(餡子でいっぱい!)
画像


こたろう、YOUちゃんのお家が大変お気に入りでリラックスして過ごします。
リラックスし過ぎでお家の中から出てこないです。
「とっても、いいおうちだったです」  (こたろう)
画像


YOUちゃんとユーナスさんとは、ここでお別れです。
大変お世話になりました。ありがとうございました。
画像

画像


さて、今晩のお宿は5月に行ったキャンプ場です。
今回は姪っ子(こちらも、ゆうちゃん)、ママ、じじ、ばばと一緒です。

実はキャンプ場の写真はほとんど無く、素人キャンプで修行が足らない事が数々ありまして
余裕がありませんでした。(炭くらいつけろよ!こたぱぱという感じでした)
画像



唯一あるのが下の二枚。ゆうちゃんと、こたろう。
最初はこたろうの事を怖がっていた、ゆうちゃん。でも、こんなに仲良くなりました。
こたろうも妹ができたようで嬉しそう。
画像


さて、朝は5:00から、こたろう一家は散歩です。朝は涼しくとても気持ちよかったです。
画像

画像

朝からこんなにイチャイチャです。
画像



さて、二日目のメインイベントは、YOUちゃんに教えてもらった川でゆうちゃんと遊ぶ事です。
とても綺麗で緩い川でした。
画像

画像

画像

画像


さて、こたろうは新技を覚えました。
まずは、こたぱぱの妹(ゆうちゃんのママ)が石を投げると・・・
画像


川に潜って探します。
画像


見つけた!とこたろう。正解率は3割くらいでした。深いところでも探そうとするので要注意でした。
画像


この後、那須から帰るつもりでしたが、ちょいと予定を変更して・・・

こんな川にも行きました。(写真が少ないのは、こたままが怖くて撮れなかったとの事)
見事な急流でした。
画像

画像


この川で遊んでいたのは・・・ラフくんです。
川遊びしていると聞き、突然お邪魔しちゃいました。
画像


この後、佐野のアウトレットにも付き合ってもらいました。
画像


ラフくんにも会えるなんて思っていなかった、こたろうは大喜びでした。
画像


みなさんのおかげで大変楽しい旅行にすることができました。
でも、もっとキャンプ覚えないといけないと反省の多い、こたぱぱでした。