訓練大成功

みなさんこんにちは。


前々回のblogでも紹介しましたが、こたろうはある悩みを解決するために、こたぱぱと特訓していました。
それは・・・3年間悩み続けた(ちょっと大げさ)車酔いでした。色々試しましたがダメで、最後の手段!
一念発起し新車にしました。ちょっと大きな車でセカンドシートが大きくスライドするので運転席
の後ろにゲージを載せられ、さらに横にこたままが乗る事が出来ます。これなら!

朝5:30に家を出発します。お!いつもと違って泣かないし、騒がない。いい感じ。
画像


1時間30後、最初の休憩です。結構余裕があります。ん、いけるかも。
画像


さらに1時間後、何も問題ありません。ちょっと、最後に”ぴーぴー”いいましたが、よだれも出ず
酔っている様子はありません。やったー!と、こたぱぱ&こたままは大喜びです。
さて、やってきた先は、そうです。涸沼のプールです。
画像


この日の、こたままの心配は、沢山犬がいて、泳げないかも・・・でしたが
朝一番で着たので、誰もいません。チャンスです。泳ぎましょう!

こたろう勇躍泳ぎます。念のためロングリードをしています。
画像

画像

画像


とにかく広いプールに一人です!こたまま感激のはしゃぎぶりです。
そうこうしていると・・・錦花ちゃんが着てくれました!絶不調から復活したOZさんも元気そうで良かった。
画像


2ワンでタンデムスイミングです。この時点でロングリードは外しました。でもプールには、2ワンのみです。
奇跡的な事少なさで、こたろう一生懸命、錦花ちゃんの後を追いかけます
画像

画像

画像


その後もワンコは現れず、2ワンでプールを占領です。
タンデムスイミングの後、どんな感じかと言えば・・・

まずは錦花ちゃん”ブルブル”
画像


そして、素晴らしい泳ぎ。泳げないなんて心配はもう全然ないね。
画像

画像

画像


こたろうも”ブルブル”。
画像


そして初の完全フリースイミング。本当に嬉しそう!
画像

画像

画像


この後2時間くらいして、ワンコが着ました。もう充分でしょう。上の小さなプールがラッキーな事に
空いてます。そこに移りましょう。ここは水を全面入替えたばかり。一番風呂ならず、一番プール
です。水が冷たくてとても綺麗です。
画像

画像


2ワンとも気持ちよさそう!
画像

画像



その後、新しく出来た、直線芝生のランへ。。最初は体が冷えていたので絶好調です。
画像

新しい芝でスリゴロも絶好調!
画像

錦花ちゃんも、楽しそうに走ります。
画像


しかしながら、直射日光の芝は暑いです。次は日陰のランに移りました。
画像

画像


しばらく遊んだ後、最後に体を冷やしましょう!ということで小さいプールへ。
2ワンともかなり疲れ気味でお風呂感覚になってます。
画像

画像


昨年も会いました、ゴールデンレトリバーのももちゃんとバディくんです。とっても大人しい姉弟でした。
バディくんはこたろうと同じ3歳です。こたろうも見習って欲しいなぁ。
ママさん、こたろう日記は見つかったかな?
画像


最後は、いつものカフェでお食事とお買い物と記念撮影。こたろうとても満足そうです。
錦花ちゃん、OZさん、楽しい1日をありがとうございました
また、遊んでくださいね。
画像



この後、3時間強の帰り道、こたろうは眠りにこそつけませんでしたが、ヨダレが出る事もなく、また泣く事
もなく、大人しくソフトゲージの中で転がってました。今までの車は後ろ狭いし、暑いし、よく跳ねるし、こた
ろう辛かったのかもしれません。それを酔うのは仕方無しとしていたのを反省しました。

これからは大丈夫だよね!こたろう、いっしょに遊びに沢山いこうね!