こたろう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭しごと

<<   作成日時 : 2011/04/24 22:27   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日は春の嵐だった、こた家地方。

画像


今日はとってもいい天気。
こたをシャンプーする前に庭しごとをしました。こたも一緒に庭へ。
画像


「 わーい。さっかーしましょう 」 
画像


こたぱぱが花壇に入ると一緒に入り、お花をムシャムシャ食べ始め怒られました。
画像


その後も人の後をついてまわる、こた。
画像


花壇に入ったら怒られるよ。と言われ
画像


いじけました。
画像


こたぱぱをサッカーに誘ってみたけど、遊んでもらえず。
画像


正面で誘ってみたけど、まだ遊んでもらえません。
画像


その後も、ついてまわったけど遊べない。
画像


たまにボールを蹴ってあげると、喜んで追いかける。
画像


「わーい。やっとあそんでもらえたです」
画像


その後、庭しごとが終わり、シャンプーされるのが嫌で逃げ回る。
画像


でも、捕まってシャンプーされた、こたでした。
画像



あっと言う間に緑が増えてきた、こた家の庭です。
剪定をして、すっきりした庭になりました。


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はほんとうにいいお天気でしたね。
お庭もこたくんもすっきりですね
一枚目の写真、こたぱぱさんが枝ちょっきんしてるのは
「ハコネウツギ」でしたよね。ずいぶんでっかく!なって
いたようですが、こた家の環境がきっと合ってたのでしょうねえ…
ずっとぱぱさんのそばでボールと一緒に誘ってるこたくんが
かわいくて笑ってしまった逃げ回る姿も(笑)!
こたくんきょうはぼくもシャンプーされましたよ
ラフお
ラフはは
2011/04/24 22:55
こたぱぱさんの気を引こうと一生懸命な姿の
こたくんが可愛いですね〜
たまに遊んでもらって、スリゴロしながらの笑顔が
とってもいい表情で思わずニコニコしてしまいました
ひと雨ごとに緑の成長が著しい季節ですね
こた家のお庭はいつもスッキリしていて羨ましいです
ウチも見習わなきゃ!
なつママ
2011/04/25 12:11
こたちゃん、ぱぱさんに「遊ぼうよアピール」して可愛い〜
遊んでもらえた時の笑顔は最高だね♪
あ、もしかしたらこたちゃんも
庭しごとのお手伝いがしたかったのかな
それにしてもお庭、羨ましいです〜
こたちゃんが走り回る姿が見られたり、
お庭で緑が楽しめたり、素敵です
OZ
2011/04/25 22:15
庭仕事をするパパさんについて周るこたちゃんの
あそんでよ攻勢、可愛いですね
広いお庭で転げ回ったりして楽しそう
お庭もさっぱりして、綺麗になりましたね。
白い花はハナミヅキかしら?
るるべるママ
2011/04/26 00:30
こた君、お久しぶりです〜!
ママさん先日はお立ち寄りありがとうございました
こた君のお散歩(桜並木)道も素敵でしたね。でもお家の素敵なお庭も
こた君はお気に入りですね
とにかくパパさんに構ってもらいたい姿が可愛いです!
シャンプーは苦手なのでしょうか?
ベティは苦手です〜
さくら
2011/04/26 12:12
ラフははさん
この日は気持ちのいいお天気でお庭もこたろうもスッキリさせました。
ハコネウツギすごく大きくなりまして枝ちょっきんしました。
我が家を気にってくれて大きくなったのかな。かなりでかいです。
もう少しちょっきんできそうです(笑)
リョウブもちょっきんしましたが不恰好になってしまったです。
逃げ回る姿、笑ってしまいますよね。
私も写真をみて笑ってしまいました〜。
ラフくんも、シャンプーしましたか。いつもおなじひですね。こた
こたまま
2011/05/01 15:02
なつママさん
こたろう、こたぱぱとサッカーしたくて一所懸命誘ってました。
でも、相手されなくてチョットかわいそうだったかな。
たまにボールを蹴ると嬉しそうに追い掛ける姿が可愛かったです。
あっと言う間に庭に緑がいっぱいになりました。
お庭スッキリに見えますか〜。実は草ぼうぼうなんです。
狭いですが、またお庭に遊びに来てくださいね。
こたまま
2011/05/01 15:12
OZさん
そう、「遊ぼうアピール」がすごくて笑えました。
ずっとボール持ってくるんだもん(笑)
遊んでもらった後のスリゴロは笑顔ですよね。
もしかしたら、お庭しごと手伝ってくれるかなと思いましたが無理でしたね。
花壇に入ってムシャムシャするだけでした。
こたろうは毎日お庭であそんでます。
ボール投げや走り回ったり、ラフははさんに感謝です。
こたまま
2011/05/01 15:20
るるべるママさん
こたろうの遊んで攻撃は一生懸命でした。
ボールも持ってずっとついてまわってました。
あまり広くはありませんが走ったりスリゴロしたり毎日楽しそうに遊んでます。
そうです。白いお花はハナミズキです!!
今年は葉が一枚もなく、お花がい〜っぱい咲きました。
写真ではわかりにくいですが、満開だったんですよ〜。
葉が一枚もないって珍しいと思いました。
こたまま
2011/05/01 15:31
さくらさん
さくらさん、おひさしぶりで〜す。
さっそく遊びにきてくださって、ありがとうございます。
こたろうはお家のお庭がお気に入りです。
私達が庭に出ると自分も庭に出たがります。
シャンプーは苦手ではありませんが、遊びたくて捕まえるのが大変なんです。
ベティちゃんは苦手なんですね。
ひろ〜いベランダでシャンプーだったかな。
私は、あのひろいベランダが羨ましいです。
こたまま
2011/05/01 15:39
庭しごと こたろう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる